読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

ペダルなし自転車とかバランスバイクとか(1)

昔は補助輪付きの自転車から始めて徐々に補助輪を外して乗れるようになったものですが、最近はストライダーをはじめとしてペダルなし自転車とかバランスバイクとか呼ばれる、足で漕ぐタイプのものが主流ですね。うちもどれにしようか色々調べました。

 

ストライダ  

ストライダーと言えば、このジャンルの代名詞にもなっているくらい人気のあるバイクです。お手軽な価格、充実しているイベントやオフィシャルパーク、さまざまなカスタマイズパーツなど買った後のフォローアップもバッチリです。

 

HARO Z10

BMXでは有名なHARO BIKESのバランスバイク。さすがに作りもしっかりしていてかっこいいです。みんなと同じストライダーはちょっとなぁ、と思っている方におすすめです。

 

 

f:id:dyshin:20150111003901j:plain

 

 

 レンラッド

バランスバイクの唯一の欠点は普通の自転車に乗れるようになったらそれまで。このレンラッドは「ステップアップ」というようにはじめはバランスバイク、後からペダルをつけることができるという優れもの。ちょっとお高いけど長い目で見るとそうでもない(?)そして何と言ってもアルミ素材のかっこいいデザイン。子供にはちょっともったいないくらいですね。