PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

ペダルなし自転車とかバランスバイクとか(2)

もうちょっと続きます。

 

LIKEaBIKE

木製バランスバイクのメーカーコクアの唯一金属フレーム。さすがドイツ生まれのシンプルで頑丈でリアサスペンション装備という最高級のスペックです。その分お値段も・・・。

 

 Gバイクライト

こちらはアルミのボディ、グリップ、ポリウレタンのタイヤなどに見られるように、スイスのキックボードメーカーの製品です。ミニマムなデザインがかっこいいですね。

 

 プッキー

三輪車で有名なプッキーですが、このラーニングバイクはドイツ職人魂のこだわりをみせてくれる丁寧な作りです。本来バランスバイクにはブレーキとかスタンドは不要だと思うのですが、これだけは許せてしまいます。

プッキー(PUKY)ラーニングバイク ブレーキ付

プッキー(PUKY)ラーニングバイク ブレーキ付

 

 

といろいろご紹介しましたが、うちはデザインと価格を考えて真っ赤なハロにしました。お財布さえ許せば・・・というのはあるんですが、結局普通の自転車までのつなぎと考えた結果です。