PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

お気に入りのアプリ

だいぶ前にiPadを与えていたら、あまりにも近くで見すぎて目が悪くなりそうなので、いったん取り上げてしましました。

そろそろ3歳になるし聞き分けもよくなってきたから大丈夫かな、とiPad miniをあらためて渡してみたところ、見事にこのゲームにはまりまくり!

 

 

だいたい、子供用のアプリって(いや、子供用に限らないんだけど)なんとか有料版を買わせようと無料版は内容が乏しかったり、使い方がいまいちで子供が一人で遊べず、すぐにお呼びがかかってしまい「iPad渡した意味ないじゃ〜ん」となるのですが、これは違います。さすがグローバルなトーマス!

 

余計な導線はないし、これでもかというくらいトーマスを始めキャラクターが出てくるし、よけいな広告も出ないし、使い方も簡単。おもわず有償版を買っちゃいました。それでも360円!ぜんぜんお得です。

 

基本はパスルのピースをはめていくゲームでステージを進むにつれてタイムアタックがあったり、ピースの数が増えたりと難易度が上がっていきます。でもクリアするとカードがもらえたりして子供の心、よくわかっています。

 

ステージクリアするたびに「できた!」とすごく嬉しそうに言ってくれます。トーマス好きのお子さんにはぜひ!