PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

入園式

間がかなり空きましたが、今日はこども園の入園式でした。

入園式ってもっと厳かな感じかなと思ったら、てんやわんやであっという間。

園長先生や来賓のお話、お歌、集合写真、持ち物の説明などで1時間ちょっとくらいなんですが、狭いところに子供と親が詰め込まれるわ、荷物は多いわ、子供はじっとしてないわ、感動しているどころじゃなかったですね。

f:id:dyshin:20160410013014j:plain

 ともあれ、来週から親子共々朝ちゃんと起きて通園バスにのれるかどうか、まだ不安が残ります・・・。