PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コルティブォーノ

なかなか子供を連れていけるレストランって少ないですよね。うちのお気に入りのお店の一つをご紹介します。 イタリアンレストラン:トラットリア コルティブォーノ東京 イタリアンレストラン:トラットリア コルティブォーノ東京 有楽町イトシア別館の4Fにあ…

mamma cafe 151A

最近、発見したカフェです。 mamma cafe 151A(一期一会)江東区木場公園前のカフェ サイトからお店のコンセプトや様子はわかると思うのですが、子連れにやさしいお店です。数は少ないけれど手作りで体にやさしいメニュー、子連れに嬉しい小上りや子供用の椅…

ペダルなし自転車とかバランスバイクとか(2)

もうちょっと続きます。 LIKEaBIKE 木製バランスバイクのメーカーコクアの唯一金属フレーム。さすがドイツ生まれのシンプルで頑丈でリアサスペンション装備という最高級のスペックです。その分お値段も・・・。 LIKEaBIKE(ライクアバイク)ジャンパー (ホワ…

ペダルなし自転車とかバランスバイクとか(1)

昔は補助輪付きの自転車から始めて徐々に補助輪を外して乗れるようになったものですが、最近はストライダーをはじめとしてペダルなし自転車とかバランスバイクとか呼ばれる、足で漕ぐタイプのものが主流ですね。うちもどれにしようか色々調べました。 ストラ…

iPadを与えるべきか与えざるべきか

これ結構悩んでいます。 実は当初、「おかあさんといっしょ」とか「まんが日本昔話」などの動画とオルゴールやクラシックなどのCDを入れたiPadを与えていました。いちいちCDやDVDをプレイヤーに入れてセットするのが面倒だったので、その点では楽かなと思っ…

お昼寝してくれない!

2歳半になり、最近はお昼寝をしなくなりました。 もともとすんなりお昼寝をするタイプではなく、彼なりの儀式があるらしく(勝手に作るなぁ!)ベビーカーか車に乗せないと入眠してくれません。 ベビーカーに乗せても「寝るもんか!」とばかりに前のめりに…