PopKidのワンダフルライフ

都内在住40代会社員、子育てやガジェットのことなど

ライダーベルトを買いました!

いまのブームはご多聞にも漏れず、キューレンジャーと仮面ライダービルド。クリスマスプレゼントはセイザブラスターをサンタさんにご所望しておきながら、もらった後に「ビルドドライバーも欲しい」と言いだす始末。

 

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

 

 

あまりにも欲しがるので、しょうがなくお年玉で買わせることにしました。もちろんお年玉は全額貯金させるつもりだったのですが、よく考えると貯金って子供にとってその時のありがたみもないし、たかだか数千円の貯金なんか大したことないのでいいかな、と(嫁は嫌がってたけど)。いちおう残りは全額貯金という約束で。そういえば、子供の頃、親にそう言われて貯金したはずのお年玉どこいったんだろう?

 

表参道に行く機会があったのでついでにキディランドで買うことにし、イオンのチラシなどを見て価格が5000円くらいだったので千円札「5個」をもたせました。初めて自分のお金を持ち出したので、当然財布など持っていないから紙で作ったお財布(?)に大事に入れて出発。

 

さて、用事を済ませてキディランドに行くと、お目当のビルドドライバーはあったのですが、

 

あれ?

値段が?

7500円?

高くない?

 

その場でググるAmazon Nowで5000円くらい。さすがに納得いかないので、ここでは買わずに帰り道の有楽町のビックカメラで買うことに変更。子供もちょっと嫌がったけど、ここでは「千円札5個」では買えないんだよ、と説明したらすんなり納得してくれました。

 

そして有楽町ビックカメラ。やっぱりここは広くて種類も豊富なのでいいですね。仮面ライダーコーナーも目立つところにあり、さっそく購入・・・と思ったら、

 

え?

6500円?

高くない?

ビックカメラよ、お前もか!

 

その場でBiccamera.comを検索して値段を再確認。やっぱり5000円くらい。同じお店でオンラインと店舗で違うのはおかしくないか?かといってここまできて買わないのはかわいそうだし・・・。こうなったらクレイマーになってやるっ!

 

とオンラインの値段が表示されたiPhoneとビルドドライバーを持って、そばにいた店員さんに近寄り、

 

「すいません、これオンラインと値段が違うんですけど!」

 

と意気込むと

 

「あ、すいません。値段合わせますよ。レジでこの画面見せてください」

 

とあっさりと値下げ。え、そうなの?だったらはじめから値段あわせればいいのに。拍子抜けしたままレジで画面を見せるとちゃんとオンライン価格で購入できました。

 

そういえば商品展示のところに「他店より1円でも高い商品があればご相談ください」ってあったのを思い出し、昔のカメラ屋ってこういう値引き交渉当たり前だったのを思い出しました。とりあえず子供は満足そうで「ベストマッチ!」を連呼しています。